消費者の方を感動させるにはどうしたらよいでしょうか?
それは、消費者本人に心からの関心を寄せることです。人間はどんなに恵まれた境遇にあったとしても、
人とのつながりを強く感じた時は嬉しいものです。そのように、つながりを強い絆とするための様々なプロデュースが消費者の心をつかみます。
私たちが消費者の方にプレゼントをする時、高価な物であってもありきたりの物や、いつでも手に入る 物をもらっても感動しません。しかし、自分自身だけに向けられた物をもらうと感動が生まれます。
皆様は何度か、感謝状や表彰状をもらったことがあると思います。でも、それらはタンスの中にしまわれて、何の感動も生まれません。しかし、自分に対する賛美の詩であればとても嬉しいものなのです。
ちょっとしたプレゼントもひとひねり、ふたひねりして知恵を使い味付けをすることによって、受け取る人にとっては宝物にすることができます。
記念日を特別に大事にする方がたくさんいます。そういう人生の一大イベントに心温まる個のメッセージを贈ると、心のシェアがアップします。
感動を生むためには演出が必要です。見せ方、表現の仕方、バラエティーに富んだ小物などを有効に使い、アニバーサリーを盛り上げましょう。
VIPの集客には、個に対応した感動グッズは非常に効果的です。自分に関心を寄せられることに消費者は強く反応します。
人を感動させることは大変難しいことです。そのために、考えて考えて考え抜いた先にしかお客様の感動はないと思っています。一緒に感動クリエーターになりましょう。